セルフヘルプ情報・北九州の活動について

〜活動内容や更新履歴などについてのページ〜

基本的な活動

定例会

毎月第3水曜日 18:30〜20:30
北九州市戸畑区汐井町1−6 ウェルとばた 6階にて

※初めて参加される方は、日時等が変更になる場合もありますので、 お問い合わせください。

こんなことをしています

○ 水曜日の電話応答 : セルフヘルプ・グループに関する問い合わせなどへの情報発信
○ ホームページの更新 : セルフヘルプ情報・北九州のホームページによる情報発信
○ 市民学習会などの開催 : セルフヘルプ・グループに関する啓発活動

新しくグループを立ち上げたい方へ

月に1回、定例会を行っております。
電話、メールをいただければ、案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちら[クリック]

会員 および ボランティア 募集

セルフヘルプに関心がある方、私たちと一緒に活動してみませんか?
セルフヘルプ情報・北九州では、一緒に活動する仲間を随時募集しています。

お問い合わせはこちら[クリック]

年会費
一般:3,000円
学生等:500円

※情報収集・発信のための郵送料、電話代、印刷費などに使用します。

セルフヘルプ情報・北九州 趣意

障害がある人、悩みを抱える人をはじめ多くの人が仲間と共に支えあい、困難を越えて豊かに生きていくためのきっかけがつかめる活動が北九州市を中心に広まり、盛んに行われることを推進して行こうと考え、セルフヘルプ活動を応援していこうとするボランティア・グループとして「セルフヘルプ情報・北九州」を設立しました。

 

inserted by FC2 system