会員募集

障害がある人をはじめ何らかの困難を感じている人が自分にあった素敵な生き方を見つけていく
ために、仲間同士の支えあい「セルフヘルプ」という方法を使うことが広まってきています。
わたしたちは、エンパワメント(自分の力を取り戻し、発揮すること)をしたい人のもとにセルフヘ
ルプに関する情報が円滑に届くように、また、セルフヘルプ・グループの活動が多様に成り立ち、
活発に行える環境を作るように、側面から応援する活動を行っています。

セルフヘルプに関心がある方、私たちと一緒に活動してみませんか?
セルフヘルプ情報・北九州では、一緒に活動する仲間を随時募集中です。  

活動内容
◇定例会(ボランティア会議)
◇Eメールへの対応:セルフヘルプ・グループに関する問い合わせなどへの情報発信
◇ホームページの更新:セルフヘルプ情報・北九州のホームページによる情報発信
◇市民学習会などの開催:セルフヘルプ・グループに関する啓発活動
年会費
現在はなし(今後、活動内容によっては集めることを検討します。)

関心をお持ちの方はぜひ一度、定例会/ボランティア会議にご参加ください。

コロナ禍など諸事情により「定例会/ボランティア会議」は現在 (2021.4月)のところ不定期開催、オンラインで行っています。

*参加を希望される方は下記問い合わせ先へご連絡ください。

■お問い合わせメールアドレス  shi_kitakyu@yahoo.co.jp
メールへの返信には時間がかかります。あしからずご了承ください。